サイグレアニマン

サイケ、プログレ、アニメ、漫画、映画などの覚書

気になるもの目録 前田弘二のまともじゃないのは君も一緒

監督・前田弘二で脚本・高田亮
『まともじゃないのは君も一緒』
が会話劇のコメディ調恋愛映画で面白いっす。
「好きなもの目録」にするか迷ったんすが、
期間を置いて再び観てまだ面白く感じて好きだったら
「気になるもの目録」から「好きなもの目録」に変更します。
監督・前田弘二で脚本・高田亮の作品は
『ラブ・スウィング~色々な愛のかたち~』
を観たみたいなんすが……まったく憶えていない。
(私は観た映画をすぐ忘れてしまうんで、
視聴済みの映画やドラマのタイトルと監督名などをメモしてるっす)


標題:(保留)

分類:映画>邦画>恋愛映画 / コメディ

■題名:まともじゃないのは君も一緒

監督:前田 弘二

脚本:高田 亮

音楽:関口 シンゴ

出演:
成田 凌
清原 果耶
小泉 孝太郎
泉 里香 (浜 千咲)
山谷 花純
倉 悠貴

発表年:2021年

製作国:日本

評価:保留

■雑記:
予備校講師の大野康臣(成田凌)は、
容疑者Xの献身』の石神哲哉や湯川学のような理数系の人間で、
他人とのコミュニケーションが苦手で容姿は良いのに恋人が出来ないことに悩み、
コミュニケーション能力が高く世間の常識や恋愛知識豊富な
教え子の女子高生・秋本香住(清原果耶)に相談する。
香住は教育関係の実業家・宮本功(小泉孝太郎)に憧れ
なんとか付き合いたいと思っていたが、
宮本に婚約者・戸川美奈子(泉里香)がいることがわかり、
香住は恋愛指南を装い大野を美奈子に接近させ
宮本と美奈子を別れさせ、香住が宮本と付き合う計画を実行するが……。

香住が宮本より大野のことが気(好き)になりだし、
大野と美奈子の関係が上手くいくようになり、
宮本が香住と浮気しようとするっていう四角関係になる。
大野と香住の恋愛や普通を巡る会話が面白い。
私もコミュニケーションというか、
相手の言動から考えていることを推察したり
世間一般の普通っていうのが苦手なんで、
大野の言動に親近感を覚える。