サイグレアニマン

サイケ、プログレ、アニメ、漫画、映画などの覚書

気になるもの目録 PYTHAGORON (※電子音楽)

2016年7月頃に書いた昔の記事の再録っすが、
「好きなもの目録」を水増しするために
それほど好きではないモノを適当にメモしていた時のなんで、
「好きなもの目録 その174 PYTHAGORON」を欠番にして、
「気になるもの目録」に変更しました。
――みたいな定番の文言とか、
ChatGPT とか使えば簡単にブログの記事にしてくれるのかな?


デヴィッド・ローゼンブームの『脳波の音楽』ってのがあったけど、
『PYTHAGORON』は、脳波に共鳴するパターン音で自己啓発するという触れ込み。
PYTHAGORON INC.って会社が、数年にわたり研究開発したらしいっす。
「BRINGS YOU TO A DIFFERENT PLACE」てなうたい文句で、
あなたを違う場所に連れて行ってくれるらしい。
ゴールデンウィークにどこかに行きたい人は聴いてみれば。うそ


標題:ピタゴラスの音楽?

分類:音楽>実験音楽>ドローン / ミニマル / 電子音楽

■題名:PYTHAGORON (PYTHAGORON INC.)

名前:PYTHAGORON (PYTHAGORON TM)

発表年:1977年

製作国:アメリ

評価:C ★★◎

■曲目:
01. UNTITLED
02. UNTITLED

■感想:
UFOの内部で鳴ってそうな音波。

_ ̄_▲_ ̄_
 ̄_▼ ̄▼_ ̄
_▼▼△▼▼_
▼▼△▼△▼▼
▲▲▽▲▽▲▲
 ̄▲▲▽▲▲ ̄
_ ̄▲_▲ ̄_
 ̄_ ̄▼ ̄_ ̄