サイグレアニマン

サイケ、プログレ、アニメ、漫画、映画などの覚書

気になるもの目録 主に泣いてます (※ドラマ)

このブログを見ている人の殆どは検索エンジンから来てると思うんすが、
ヤフーの検索エンジンがグーグルから変更になるかも?
っていうニュースを見たんすが、
グーグルの検索が昔に比べて使いづらく感じるんすよね。
五年前とか十年以上前とかもっと便利だったと思うんすよ。
人間の証明 - 佐藤 純彌』で、郡恭平(岩城滉一)が落とした
懐中時計と同じモノを持っているテレビタレントの名前が知りたくて、
確かジャニー喜多川っぽい名前だったよな……と
人間の証明 ジャニー」と入力すると、
登場人物のジョニー・ヘイワードのジョニーが邪魔するし、
人間の証明 ジャニー喜多川っぽい名前」とか入力しても
関係無い検索結果しか表示されないっす……。
まぁ結局、ジャニー岡本(※漢字不確定)なんすがね。
新見隆(夏八木勲)と横渡(ハナ肇)の会話に出てきます。

私は『あまちゃん』と『半沢直樹』が放送された2013年から
テレビドラマをよく観るようになったんすが、
(それ以前も少しは観ていたかな)
んで当時、面白い(日本の)ドラマがないかと探していた時、
鍵のかかった部屋』『主に泣いてます』などが
面白いドラマのタイトルでよく挙がっていた印象だったんすよ。
鍵のかかった部屋』は、能年玲奈(のん)が出演していて、
主に泣いてます』は、野木亜紀子が脚本をやっているので
両作品とも興味があり観れたら観ようと思ってたんすが、
なんか後回しになっていて、今頃やっと観たっす。
両作品とも面白くて「気になるもの目録」にメモしとこうと思ったんすが、
鍵のかかった部屋』は、もう一回くらい観直さないと書けないと思い、
主に泣いてます』の方を先にします……と言っても
簡単なメモくらいで内容は無いよう……です。

鍵のかかった部屋』は、嵐の大野智
主に泣いてます』は、KAT-TUNの中丸雄一が主演してるんすが、
私はジャニーズ事務所のタレントは好きでも嫌いでもないです。
映画やドラマでジャニーズのタレントが出演していると、
共演者と比べてもう少し身長が高ければいいのに……とは思いますが。
ジャニー喜多川の行状なんて、20年前とか30年以上前から噂になってたのに
死んでから外国に非難されないと表沙汰にならないもどかしさ。
私は小中学生の頃に色々変な漫画を読んでいて、芸能界の裏側というか
セクハラや枕営業を題材にしたモノを読み知識が頭にあったせいか
芸能人に対する見方が醒めていてアイドルとかに興味が向かなかったというか
清純性を感じなかったなぁ。
今は単純にアイドルは可愛いなと思いますが。


標題:主に野木亜紀子とかの主に泣いてます

分類:テレビ>ドラマ>コメディ

■題名:主に泣いてます

演出:
葉山 裕記 (葉山 浩樹)
宮木 正悟

原作:東村 アキコ

脚本:
野木 亜紀子
宇山 佳佑

音楽:白石 めぐみ

主題歌:ナイテタッテエコー - ナオト・インティライミ

出演:
菜々緒
中丸 雄一
草刈 麻有
風間 トオル
安達 祐実
高泉 淳子
加藤 諒
田島 令子
田辺 愛美
ナオト・インティライミ
斉木 しげる
青山 倫子
坪倉 由幸 (※お笑い芸人 我が家)
渋川 清彦
モト 冬樹
松本 じゅん (松本 海希)
ダイアモンド☆ユカイ

発表年:2012年

製作国:日本

評価:D ★★くらい

■内容・雑記:

<登場人物>
紺野 泉 (菜々緒):
超弩級の美人で男は全員、恋人がいようが妻がいようが
若かろうが年寄りだろうが一目惚れしてしまうため
仮装系のコスプレをして身を隠している。
妹の結婚を壊してしまい自殺しようとしたところを
青山仁に助けられ愛人になる。
生まれ変わったら、
明るくて面白くて誰からも愛される素敵なブスになりたいと願ってる。

赤松 啓介 (中丸 雄一):
美大の学生。単位を取るため相撲部……じゃなくて
青山教授の絵画教室の講師をすることになり、
モデルをしている佐倉魔美……じゃなくて泉に一目惚れするがなんとか一線を超えず堪え、
行き場の無い泉と同居することになる。
あだ名はメガネをかけているからメガ松。
ゲイで美少年にしか興味がなくて理想のタイプは梵天丸。うそ

緑川 つね (草刈 麻有):
向島一大きい料亭「美登里」の一人娘で絵画教室の生徒。
泉を男達から守り、衣(コスプレ)食住のサポートをしている。
ツンデレで赤松のことが好き。
行動力も決断力もあるスーパー中学生で不登校ぎみ。
スカイツリーズ・エンジェル(ルーシー・リュー枠)

青山 仁 (風間 トオル):
赤松の通う美大の教授。
妻がいながら泉をモデル兼愛人にする女にだらしない最低・最悪の男。
妻と泉の争いを見てパブロ・ピカソの気持ちがわかる。

青山 由紀子 (安達 祐実):
仁の妻。情緒不安定で感情の起伏が激しい
金の力でなんとか美人風に持ってってる女。
アーティストの妻の勤めとして
夫の仕事や行動や人間(愛人)関係に口を出さないことにしているストレスから
仁が泉をモデルにして稼いだ金を散在している。
ナマコやテレビと一人で会話。

トキばあ (高泉 淳子):
ある時はヨーダやミニラ、ある時は刑事コロンボ、ある時はヴィダルサスーン、またある時は「CHE.R.RY」を歌うYUI
ある時はコンピューターおばあちゃん、またある時はスカイツリーズ・エンジェル(キャメロン・ディアス枠)。
しかしてその実体は新進気鋭画家のTOKIX。

小桃 宣親 (加藤 諒):
つねの親友で外見は西郷隆盛だけど心は乙女なジェンダーレス男子?
メガ松のモデルだったが吸い殻みたいに捨てられる。
スカイツリーズ・エンジェル(ドリュー・バリモア枠)

純喫茶カトレアのママ (田島 令子):
無敵ソラまさやの熱狂的ファン。
マルチ商法的浄水機販売のサブリーダー。

勅使河原 耕三 (坪倉 由幸):
美人にしか興味ない交番巡査テッシー。
向島赤い事件「血の三日間」を追っている。
ツイン・ピークス』のクーパー捜査官みたいに
ダイアン(誰?)に向けて音声報告している。

駒子 (青山 倫子):
長野県出身の出前芸者。泉の前に仁先生のモデル兼愛人をしていた。
岡持ちにコストコのパイを常備するパイナゲーター。

柳寿司の柳さん (渋川 清彦):
柳寿司のパート・アルバイト募集に来た泉に一目惚れし
「血の三日間」事件に巻き込まれる。
泉を追い回し結婚を迫る。

無敵ソラまさや (ダイアモンド☆ユカイ):
スーパーアイドル。
ノイローゼになりスーパーでちくわ盗んで現行犯逮捕される。
その後、胆石で入院。

紺野 のぞみ (田辺 愛美):
泉の妹。泉のせいで結婚に失敗し銀行勤めを辞め
落ちぶれて場末のスナック「愛に恋」で働いている。

悟史 (ナオト・インティライミ):
のぞみに撲殺された結婚相手。うそ
のぞみと別れた後、吟遊詩人になる。


草刈麻有のことをよく知らなかったので、(父は草刈正雄
『この空の花 長岡花火物語』『モンスターズクラブ』とか出演作を観てるけど)
最初、髪型から橋本愛かと思ったっす。
安達祐実の突き抜けた演技が見所。
高泉淳子のことをよく知らなかったんすが、
マカロニほうれん荘』の金藤日陽ばりの七変化。

紺野泉がいつもメソメソしていて途中から可哀想というよりうざく感じる。
「血の三日間」の真相がわかる
第4話までは特異なキャラやギャグやパロディとか面白いんすが、
第5話以降の赤松がフィレンツェに留学するため旅立つまでの話が
パワーダウンというかワンパターンであまり面白くない。
この作品はルッキズム(外見至上主義)に対するパロディなのかな?
金髪豚野郎フライディ・チャイナタウン - 泰葉」が海外で人気みたいなんすが、
主に泣いてます』の菜々緒のものまねから火がついたんだと思う。うそ
柳さんと無敵ソラまさやをぶつけて相殺する場面を観て
『貞子VS伽椰子 - 白石 晃士』の
「バケモン(バカ)にはバケモン(バカ)をぶつけんだよ!」
っていう理論が生まれたんだと思う。うそ

■その他:

<泉のコスプレやモノマネ>
子泣き爺
ねずみ男
水木しげる先生の兵隊キャラ
武藤敬司グレート・ムタ
サイババ(かつら)
高橋名人(表記のみ)
カルト教団ラ・メルーサ大教祖(つのだじろうテイスト)
天狗の面
巨人の守護神クルーン(キジムナーのカツラを流用)
松崎しげる
どじょうすくい(宴会道具)
向田邦子四姉妹ごっこ
泰葉(金髪豚野郎
腹に顔を描き孫の手を持った随分雰囲気変わった泉
毒キノコ
男子中学生
ゆき姐(兵頭ゆき)ショート(未遂)
稲川淳二怪談ナイト風
ヤンキー美人の極道の妻
などなど